2019年11月17日日曜日

和泉葛城山方面は冬鳥増えてました4

今日は、朝早めに出て和泉葛城山へ。何かイベントがあったようで、9時前には賑やかになってきたので、いつもの林道へ移動です。

まとめて、見れた鳥さんは、メジロ、ヒガラ、ヤマガラ、キクイタダキ、エナガ、アオジ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、カシラダカ、ルリビタキ、カヤクグリ、ビンズイ、ベニマシコ、キセキレイ、アカゲラ、オオタカなどでした。

午後からは、久しぶりに根来山げんきの森に行ってみましたが、ルリビタキとジョウビタキがいたくらいでした。

写真はいつも通り証拠写真ばかりです。

ミヤマホオジロ 今季初撮りです

山頂付近で アカゲラ

ビンズイ 朝早くの日陰は真っ暗でした

絶滅危惧種だそうです カシラダカ

カヤクグリ こちらも今季初撮り

今日撮れたのは♀だけ ルリビタキ

オオタカ 上空を通過すると小鳥がいなくなります

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください