2019年11月24日日曜日

地元で地道に探鳥

今日は天気があまりよくないようだったので、地元廻りをすることにしました。

まずは、水鳥を見に大細利池へ。見れた鳥さんは、マガモ、カルガモ、コガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ケリ、アオジ、ホオジロ、モズ、ツグミなどでした。

その後、泉佐野丘陵緑地へ移動し、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、エナガ、ホオジロ、アオジ、ビンズイ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ベニマシコ、マガモ、カルガモ、カイツブリ、ホシハジロ、ノスリなどでした。

なんやかんやで、本日も多種多様な鳥さんが見れました。やはり、地元もまじめに探鳥しないといけませんね。

ミコアイサ 換羽中の♂も複数いました

ペアでいました カンムリカイツブリ

ジョウビタキ こちらは丘陵緑地で

二回愛想よく出てきました ルリビタキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください