2019年11月10日日曜日

和泉葛城山方面は冬鳥増えてました3

今日も変わらず、和泉葛城山方面へ。山頂といつもの林道です。
見れた鳥さんは、メジロ、ヒガラ、ヤマガラ、アオジ、ホオジロ、コゲラ、ウソ、キクイタダキ、ルリビタキ、ツグミなどで、道中ではハイタカ(たぶん)がいました。

午後からは地元の泉佐野丘陵緑地へ行き、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ウグイス、(?)ムシクイ、ベニマシコ、モズ、セグロセキレイ、キセキレイ、マガモ、カルガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、ノスリなどを見ました。

他にもいろいろな鳥さんの鳴き声を聞いて、冬が来たなと感じた一日でした。

ルリビタキ 今季初の♂が見れました

先週の写真よりマシでしょうか キクイダタキ

ウソ この冬初見なので証拠写真

今日は♀だけ見れました ベニマシコ

キセキレイ 唯一少しお愛想してくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください