2019年11月19日火曜日

大阪南港野鳥園で猛禽類など

今日は休みを取って、久しぶりに大阪南港野鳥園へ。朝の出発時間が遅れ、渋滞に巻き込まれてしまったのはご愛敬です。阪神高速湾岸線の集中工事のため、大阪臨海線はしばらく渋滞が続きそうです。

見れた鳥さんは、トビ、ミサゴ、チュウヒ、オオタカ、ハヤブサ、メジロ、ジョウビタキ、カルガモ、オナガガモ、コガモなどでしたが、小鳥さんは強風であまり見かけなかったですね。また、ハイタカやハイイロチュウヒを見たとの話を聞きました。

明日はまた仕事です。頑張ろっと。

野鳥園冬の定番の鳥さんです ミサゴ

ハヤブサ 展望塔に向かってきました

葦原に三時間以上隠れました チュウヒ

オオタカ あっという間に通り過ぎました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください