2019年8月31日土曜日

久しぶりに大泉緑地公園へ行ったのですが

今日はタイトルの公園へ行ったのですが、鳥さんの出は渋めで、昼前に雨が降ってきたので早々に退散。
見れた鳥さんは、シジュウカラ、エナガ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、カイツブリくらいでした。

その後、雨の日の定番の大阪南港野鳥園へ移動したところ、ビックリするくらい人がたくさんいてました。どうやら、朝にカラフトアオアシシギが出ていたようで、それを目的に来た人たちのようでした。
ここでは、コチドリ、メダイチドリ、トウネン、キリアイ、ダイゼン、ハマシギ、オバシギ、アオアシシギ、キアシシギ、ソリハシシギ、エリマキシギ、カワセミ、アマサギ、ミサゴなどが見れました。また、他にも多くの鳥さんが目撃されていました。

明日はどうしようか、これから情報収集します。

エゾムシクイ 鳴き声で判定です

大泉で唯一お愛想してくれました エナガ

オバシギ 比較的近くに来てくれました

メダイチドリ トウネンと一緒にいました

保護色でどこにいるか判りにくいですね キリアイ

エリマキシギ 大トリミングで証拠写真です

こちらも証拠写真です アマサギ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください