2019年8月18日日曜日

お盆は過ぎたのにまだまだ暑いですね

昨日のブログに書いた通り、今日は朝から和泉葛城山へ。結構いろんな鳥さんはいるのですが、写真を撮らせてくれません。

見れた鳥さんは、メジロ、ヒガラ、エナガ、キビタキ、ソウシチョウ、ミソサザイ、ヤブサメ、サンショウクイ、オオアカゲラなどで、クロツグミ、コジュケイの鳴き声を聞きました。

昼食をお山で済ませ、午後からは男里川河口へ。渡りの鳥さんを期待していましたが、暑いだけでした。

キアシシギ、ソリハシシギ、シロチドリ、トウネン、ミサゴ、そしてウミネコやカモメ類などが見れた鳥さんです。

そろそろ都市公園にも、渡りの鳥さんが入ってきます。来週はどこに行こうか、ボチボチ考えますので、情報がありましたら提供お願いします。

オオアカゲラ 大トリミングで何とか証拠写真

こっそり居てました キビタキ

キアシシギ たまには飛びものです

一羽だけ寂しくいてました トウネン(図鑑判定)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください