2019年8月12日月曜日

和泉葛城山は快適な気温でした

今日は、朝のうちにお墓参りが済みましたので、お昼前から探鳥しました。

まずは潮が引いている時間帯だったので、男里川河口に行きましたが、これといった鳥さんには会えずでした。見れた鳥さんは、イソシギ、キアシシギ、ソリハシシギ、コチドリ、シロチドリ、ウミネコなどでした。

その後、暑さを避けるため和泉葛城山に行き、コゲラ、ウグイス、サンショウクイ、ハヤブサなどを見ました。またソウシチョウやコジュケイの鳴き声を聞きました。
涼みに行って、思っていたよりサンショウクイがたくさん現れたのはラッキーでした。

あちこちで水浴びをしていました シロチドリ


イソシギ この鳥さんも水につかってました

ソリハシシギ まだ滞在してました

テトラポット上は暑くないのでしょうか ウミネコ

ハヤブサ お山の上を通過しました

サンショウクイ ♂が見れて幸運でした

こんな感じで現れます サンショウクイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください