2019年8月10日土曜日

海と山に行ってきました

お盆休みが始まりましたが、私は暦通り仕事に行きます。残念な気もしますが、鳥さんは少なめだし、まあいいかなぁ。

さて、今日はまず暑くなる前に男里川河口へ。見れた鳥さんは、キアシシギ、ソリハシシギ、シロチドリ、ミサゴ、ウミネコなどでした。

その後、いつものように和泉葛城山に行きました。ほとんどチラ見でしたが、道中を含めて、メジロ、ホオジロ、ヒガラ、コサメビタキ、ウグイス、ソウシチョウ、オオルリ、クロツグミ、サンショウクイ、イソヒヨドリ、トビなどが見れた鳥さん達でした。

現地では、お久しぶりの皆さんにお会いして、楽しいお話を聞くことができ、とても有意義な時を過ごすことができました。ありがとうございました。

明日、明後日と、私と家内の実家の墓参りに行くので、探鳥は出来るかどうかわかりませんが、何か鳥さんが撮れたらブログアップします。


ソリハシシギ だと思います

お子様がお愛想してくれました コサメビタキ

サンショウクイ 今年も楽しませてくれそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください