2019年8月24日土曜日

やっと涼しくなってきました

まだ日中は暑いですが、夜は涼しくなってきました。毎晩、気持ちよく寝れるようになり、(探鳥の)気力も充実してきました。
秋の渡りも始まっているようで、都市公園ではコルリなどの情報も目にしますが、今日は水鳥を見に大阪南港野鳥園へ。

見れた鳥さんは、トウネン、メダイチドリ、オオメダイチドリ、ハジロコチドリ、ダイゼン、ソリハシシギ、オオソリハシシギ、アオアシシギ、キアシシギ、ホオロクシギ、オバシギ、キョウジョシギ、イソシギ、ハヤブサ、ミサゴ、ウミネコ、カワセミ、ホシゴイ、ツバメなどでした。

何やかんやと鳥さんがたくさんいて、楽しい一日でした。

ダイゼン 色合いがまだはっきりしていません

時々出てきてました ホオロクシギ

オオソリハシシギ 近くには来てくれませんでした

何とか証拠写真 ハジロコチドリ

真ん中の小さい鳥さんです オオメダイチドリ(とのこと)

ホシゴイ 何故か四羽もいました

野鳥園の人気者 ミサゴ

ハヤブサ 今年はあちこちで会います

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください