2019年8月25日日曜日

思惑が外れた一日でした

昨日の大阪南港野鳥園でたくさん水鳥の渡りが見れたので、男里川河口に期待して朝早めに行ってみました。ところが、既に釣り人が入っていて、もう一歩でした、
見れた鳥さんは、コチドリ、トウネン、キアシシギ、ソリハシシギ、イソシギ、ササゴイ、ヒバリ、イソヒヨドリ、トビなどでした。

暑くなってきたので早めに現地を切り上げ、涼しい和泉葛城山へ。
メジロ、コゲラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、ソウシチョウ、コサメビタキなどが見れた鳥さんです。

いろいろな鳥さんを見ようと思うと、そろそろ都市公園が良さそうですね。

ササゴイ 男里川河口付近で見るのは初めてです

今日も一羽だけ トウネン

イソヒヨドリ あちこちでさえずっていました

和泉葛城山の鳥さん写真はこれだけ コサメビタキ

番外編ウリ坊 路肩を掘って餌探ししていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください