2019年8月17日土曜日

いつもの夏向けルートで探鳥

今日は朝から男里川河口へ。干潮が午後2時頃なので、シギチはほとんどいてませんでした。見れた鳥さんは、キアシシギ(チラ見)、ハヤブサ、ミサゴなどでした。

その後、カメラのキタムラに寄り、新機材(中古テレコン×1.7)を引き取り、和泉葛城山に向かいました。

現地は、サンショウクイを含め鳥さんの出は渋めでした。見れた鳥さんは、エナガ、ヒガラ、コゲラ、ソウシチョウ、コサメビタキ、エゾビタキ(幼鳥?)、ハヤブサ(?)、トビなどでした。

また、新機材のピント調整を行い撮影したのですが、まだ感覚がつかめず調整も間違えたりして、写真はいつも通り今一歩でした。

明日は、逆ルートで探鳥予定です。

ミサゴ いつもの空抜け写真です

撮影の設定を間違えてました コサメビタキ

ヒガラ お子さんと思います

今日はお愛想少なめでした サンショウクイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください