2024年4月29日月曜日

山口県へ探鳥旅行

夏鳥の渡りの情報があちこちで聞かれるこの時期に、わざわざ山口県の角島などに行ってきました。特に情報があった訳ではないのですが、現地で会った方にいろいろと教えていただき、珍しい鳥さんにも会え、充実した旅行となりました。
来年もタイミングをずらしてまた行きたいなあ。

コホオアカ だと思うんですよね

キマユホオジロ 証拠写真ですがこれが精一杯

アオジ も撮ります

ホオジロ もいてました

カラシラサギ たぶんそうでしょう

タイワンハクセキレイ クチバシまで黒模様

ホオジロハクセキレイ 普通にいました

ウミウ ヒメウとカワウもいるのかな

ウミアイサ はるか彼方で

シロチドリ メダイチドリもいました

キョウジョシギ 餌探しに夢中でした

ツバメ コシアカと並んでました

クロツラヘラサギ キララ浜自然観察公園にて

チュウシャクシギ 群れでいてました

キアシシギ 遠くの証拠写真

セッカ あちこちで鳴いていました

ミサゴ あちこちで出現

サシバ カラスに追われてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください