2024年2月23日金曜日

雨でスタートの三連休

この三連休は、遠征して中部地方の珍鳥を見にいくつもりだったのですが、残念ながら一番楽しみにしていた鳥さんは抜けてしまったようで、しかも初日から雨降りです。仕方がないので、遠征は諦めて近場を少し回ってみました。
まずは、霧が出ていることを覚悟の上お山に行ってみたのですが、雪が降り出す始末。早々に下山して、情報をいただいていたニシオジロビタキを見にいきました。そこで「あわよくば、ついでに見れるかも」と期待していたレンジャクは残念賞でした。
明日は三連休で唯一晴れになりそうなので、どうしようか、これから考えます。

ニシオジロビタキ 梅は散りかけでした

ビンズイ たくさんいてました

ジョウビタキ 一瞬出てきました

ヤマガラ 地面で採餌していました

シメ いつもどおりの証拠写真です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください