2024年2月12日月曜日

旅行の翌日は軽めの探鳥

一昨日から昨日まで、実家の母を連れて伊豆方面へ富士山を見る旅行に行ってきたので、今日は地元で軽めの探鳥です。とはいっても、池三か所と公園を回ったので、万歩計では一万歩を軽く超えていました。
いつものように、いろいろな鳥さんが相手をしてくれて楽しむことができましたが、写真はもう一歩でした。やはり、腕を磨かないとあきませんね。

ハシビロガモ こちらに飛んできました

ミコアイサ なかなか近寄れません

コガモ どこにでもいてくれます

ヨシガモ 思わぬ所にいました

キンクロハジロ カルガモと一緒に

カンムリカイツブリ 一羽で寂しげでした

ヘラサギ 小さな池にいてびっくり

カワセミ 木陰に隠れていました

ジョウビタキ 一瞬だけ出てきました

ルリビタキ はるか彼方の逆光写真です

アオジ 近づいても逃げない子でした

ツグミ 水飲みにきてました

ノスリ 二羽いました

ハイタカ とても遠くにいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください