2023年4月9日日曜日

水鳥で少し春を感じました

あちこちでオオルリ情報が上がっていたので、今日は朝から少し離れた所の公園へ行ったのですが、残念賞でした。その後、所用を済まし紀の川に行きましたが、これといった鳥さんに会えず。最後のお願いで、男里川河口に行ったところ、少しだけ鳥さんがいてました。
夏鳥の渡りは、まだこれからですね。

--確認できた鳥さん--
メジロ、シジュウカラ、シメ、シロハラ、ツグミ、ホオジロ、キセキレイ、イソシギ、カワアイサ、ノスリ、キジ、コガモ、ヒドリガモ、オカヨシガモ、シロチドリ、メダイチドリ、イカルチドリ、ハマシギ、イソヒヨドリ、カンムリカイツブリなど

ハマシギ 今季やっと見れました

メダイチドリ 橙色が鮮やかです

オカヨシガモ まだいてました

カンムリカイツブリ すっかり夏羽です

トビ いつも下を向いています

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください