2023年4月26日水曜日

佐賀方面へ遠征(干潟編)

先週水曜日の晩から、タイトルのとおり佐賀県へ探鳥旅行に行ってきました。
主な目的地は、春の渡り真っ盛りの東よか干潟です。相変わらずたくさんの水鳥などに会え、充実した時間を過ごすことができました。
今回は干潟の鳥さんですが、それ以外の場所でも探鳥したので、もう一度写真をアップすることにします。

ハマシギ ほかの鳥さんもいているかと思います

アカツクシガモ ツクシガモと一緒に飛翔

クロツラヘラサギ ヘラサギと餌捕り

ホウロクシギ ダイシャクシギも一緒にいます

オオソリハシシギ ダイゼンの中にいました

チュウシャクシギ 群れで飛んでいました

ツルシギ 近くに来てくれませんでした

オバシギ 群れで採餌中

コオバシギ 赤く色付いていました

キョウジョシギ 飛んできました

オオハシシギ 遠くにいるのを見付けました

アオアシシギ 数は少なかったです

ウズラシギ 茶色のベレー帽被っています

オオメダイチドリ メダイチドリと一緒に

トウネン 着水します

ハジロコチドリ 一羽だけいました

シロチドリ たくさんいました

ズグロカモメ 名前のとおり頭が真っ黒です

コアジサシ 二羽で佇んでいます

ミサゴ 浅いので餌捕りはしませんでした

ハイタカ この時期ですがいました

※ 鳥さんの名前は図鑑判定ですが、間違っていたら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください