2022年8月29日月曜日

富士山方面へ避暑探鳥旅行(二日目)

富士山方面に行くときには、必ず忍野村で宿をとるようにしています。大好きなオナガやコムクドリを見れる可能性が高いからです。そんな訳で、二日目早朝に忍野八海付近で探鳥し、無事、目的の鳥さんを見ることができました。

昼前からは、西湖野鳥の森公園へ移動、冬場の下見をしてきました。ここは、青木ヶ原樹海の中を散策することができ、その雰囲気を楽しんできました。カラ類やキビタキなどを見ることができました。

天気は曇り時々晴れでしたが、最高気温は25℃以下で、この日も涼しく過ごすことができました。

オナガ 関東の人は有難みを感じないようです

忍野八海付近でウロウロしてました アカゲラ

コムクドリ 見れるとうれしいですね

お子様がお愛想 カワラヒワ

アオサギ ディスプレイフライトしていました

野鳥の森ではまず コガラ

ゴジュウカラ 一回だけ出てきました

ひょうきんな顔つきです ヤマガラ

キビタキ 獲物は可愛くないですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください