2022年8月11日木曜日

お墓参り後に少しだけ探鳥

今日は、朝から北大阪の実家でお墓参りしてきました。その帰りに、道中にある大阪南港野鳥園に行くことにしました。水鳥の渡りは始まっているようで、短時間でしたが定番の鳥さんを見ることができました。

さて、メインのカメラ(Nikon D500)を先日オーバーホールに出したので、久しぶりにサブ機(D7200)での撮影となりました。操作性が少し違うので、とっさの時(飛びものとか)には失敗もありましたが、まだまだ現役で使えそうな感じでした。
メイン機ですが、部品の在庫がない場合10月までかかる可能性があるとのこと。皆さんも修理等に出すときには、気を付けてください。

アオアシシギ 朝はコアオもいたとのことです

野鳥園では珍しいとのこと イカルチドリ

ムナグロ 私が現地に着く前にはダイゼンもいたようです

たくさん来てました キアシシギ

ミサゴ 野鳥園の定番です

出現した時に水鳥が大騒ぎ チョウゲンボウ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください