2022年7月3日日曜日

雨の合間を縫ってあちこち巡回

今日は遠征翌日なので、和泉葛城山でゆったりしようと考えていたところ、生憎の雨です。とりあえずは、お山に車で登ってみて様子見したのですが、風も強くどうにもなりません。
そんな訳で、お山を下りてアオバズクを見てきました。
その後、地元の田んぼに行ってみると、久しぶりにアマサギが群れでいてましたが、近づく間もなくどこかへ飛んでしまいました。飛んだあと、しばらくあちこち探しましたが、見つけられなかったのは残念でした。
まあ、雨の日の探鳥としてはまずまずの一日でした。

アマサギ どこまで飛んで行ったのでしょうか

しっかり見張り中 アオバズク

コサメビタキ お山でお子様がたくさん

番外編 スジグロシロチョウ かなあ?


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

メジロ、ヒガラ、ホオジロ、ウグイス、カワラヒワ、キビタキ、コゲラ、オオアカゲラ、クロツグミ、ホトトギス、ツバメ、コジュケイ、ソウシチョウ、クマタカ、ケリ、ヒバリ、ダイサギ、アオサギなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください