2022年7月23日土曜日

遠くのお山に小遠征(2回目)

暑い時期の探鳥は涼しい所で、というのが私の基本です。そんな訳で早起きして、またしても大台ケ原へ行ってきましたが、天気予報と違い雨と霧。探鳥を始めることができたのは、雨の上がった10時ころからでした。
それでもそこそこ、鳥さんがお愛想してくれたので、満足の一日となりました。

明日はいつものお山ですね。

コガラ 小遠征一番の成果です

数が少なくなっている気がします ゴジュウカラ

コマドリ 一回だけ会えました

霧の中に現れました アカゲラ

カケス こちらも霧の中でした


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、キバシリ、ルリビタキ、メボソムシクイ、ミソサザイ、ソウシチョウなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください