2022年7月10日日曜日

やっとお山でホトトギス

今日はまず参議院選挙、国民の権利です。

さて、アジサシの情報をいただいていたので、朝現地に行きましたが、到着時にハヤブサがアジサシを蹴散らしていて、その後一時間ほど待ちましたがほとんど見れずで残念でした。

そんな訳で、暑いので早々に引き上げて、お山に避難しました。着いた時には雨と霧でしたが、しばらくすると、雨も上がり少し探鳥できました。短時間でしたが、いろいろな鳥さんに会うことができました。

こちらも早々に退散して、自宅の故障した水洗トイレのタンクの修理をして一日終了です。

ホトトギス 草むらからひょこっと出てきました

白抜けですが何とか撮影 カケス

キビタキ 近くに来てくれました

アジサイと一緒に クロツグミ

はるか彼方で コアジサシ(お子様)

ササゴイ 偶然見れました


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

メジロ、ホオジロ、ウグイス、カワラヒワ、ツバメ、ソウシチョウ、コジュケイ、コチドリホシハジロなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください