2022年7月16日土曜日

三連休は雨で始まりました

梅雨は明けたと聞きましたが、このところ、ぐずついた天気が続いています。せっかくの三連休初日も雨で始まり、なんだか気持ちは晴れません。
とはいっても、せっかくの休みなので、まずは和泉葛城山に行ってみました。またサンコウチョウの情報をいただいたので、昼から移動し、こちらは何とか写真を撮ることができました。
明日は、良い天気になりますように。

サンコウチョウ もう少しいい所に出て欲しいです

遠くで身づくろいしていました カワセミ

ホトトギス 霧の中出てきました

お山で愛想良しはこの鳥さんだけ ソウシチョウ

番外編 ハグロトンボ かなぁ…


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

メジロ、シジュウカラ、ホオジロ、ウグイス、カワラヒワ、コサメビタキ、ツバメ、コジュケイなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください