2022年6月26日日曜日

またお山で探鳥です

今日も朝からお山に行きましたが、天気予報と違い雨が降っていました。仕方がないので、天気が回復するまで現地で待機し、その後探鳥することにしました。
八時過ぎには雨が上がり現地をウロウロしましたが、鳥さんの出は渋めで、撮影はままなりませんでした。午後は展望塔に移動し、避暑探鳥することにしました。風が強く寒いくらいでしたが、少しだけ鳥さんを見ることができました。

今週末は、少し遠征して探鳥です。良いことがありますように。

クマタカ もっと近くに来てほしいですね

猛禽類探索隊長です ハシブトガラス

ソウシチョウ 暗い所で何とか一枚撮れました


霧の中では出てきます クロツグミ 

番外編ツバメシジミ 鳥さんが少なかったので…


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

メジロ、コゲラ、ホオジロ、カワラヒワ、キビタキ、コサメビタキ、イカル、アオバト、ホトトギス、ツバメ、イワツバメ、トビなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください