2022年6月18日土曜日

梅雨の時期はこんなもんでしょう

今日は天気があまり良くないようなので、まずは地元の田んぼに行ってみましたが、アマサギはどこかに行ってしまったようです。いつものケリとヒバリ、カワラヒワを見てお山へ移動しました。
お山ではいつものパターンで、鳥さんはたくさんチラ見したり鳴き声を確認できるのですが、写真はダメダメです。帰りに寄り道して、ミソサザイを見ることができたのは幸いでした。
明日は天気も良さそうなので、少遠征をしてみようと思っています。

メジロ この鳥さんはどこでも定番です

ミソサザイ 久しぶりに会えて嬉しいですね

お山の定番です オオアカゲラ

いつもの証拠写真 クロツグミ

オオルリ 何とか見つけました


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

コゲラ、アオゲラ、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、キビタキ、コサメビタキ、ウグイス、ホトトギス、ツツドリ、キセキレイ、ツバメ、イワツバメ、ソウシチョウ、カケスなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください