2022年6月12日日曜日

雨上がりにお山方面で探鳥

今日はタイトルのとおり、和泉葛城山での探鳥ですが、前日が雨の日の早朝は、やはり霧がかかっていて、スッキリしたのは八時ころでした。午後は、最近気に入っている道中の林道を探索しました。

いつも通り、何やかんやといろいろな鳥さんは見れましたが、なかなか撮影させてもらえず、証拠写真ばかりだったのが少し残念な一日でした。

コサメビタキ 一番出番が多かったですね

懸命に子供の餌を集めてました クロツグミ

オオルリ もう巣立ったのでしょうか

あちこちで鳴いていました キビタキ

コゲラ ヤマグワが好物のようです

証拠写真ですが♂は今季初撮り サンコウチョウ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

メジロ、ヒガラ、ホオジロ、ウグイス、カワラヒワ、キセキレイ、ホトトギス、ツツドリ、カケス、オオアカゲラ、アオゲラ、ツバメ、ソウシチョウなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください