2022年4月17日日曜日

再び巡回探鳥しました

夏鳥の渡りのこの時期、探鳥できる日が土日祝日だけなので、いつもどこに行くか悩みます。そんな訳で、今日もあちこち気になる所を廻りました。
行った場所は、近場の都市公園、河口、地元の林道でしたが、いろいろな鳥さんを見ることができ、楽しむことができました。

クロジ 枝止まりが撮りたかったです

見ると春が来たという感じです オオルリ

メジロ 水浴びしようと様子をうかがっています

シジュウカラ 餌をほじるのに必死です

そろそろお別れなのでパチリ シロハラ


チュウシャクシギ 群れでいてました

この鳥さんもそろそろお別れ カンムリカイツブリ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

ヤマガラ、エナガ、アオジ、カワラヒワ、センダイムシクイ、ヤブサメ、キビタキ、ツグミ、ツバメ、シロチドリ、メダイチドリ、トウネン、ヒドリガモなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください