2022年4月13日水曜日

奄美大島探鳥(山野の鳥さん編)

タイトルの写真の整理が何とか出来たので、ブログアップします。
奄美大島には一般的な鳥さんでも多くの亜種がいるようなので、図鑑などで正確に確認できなくても、とりあえず亜種ということで表記しています。

ルリカケス あちこちにいましたが撮影困難でした

枝被りばかりでした ズアカアオバト

アマミコゲラ かなあ?

こちらは アマミヤマガラ?

オオトラツグミ なのかなあ?

電線写真だけでした リュウキュウサンショウクイ

オーストンオオアカゲラ なんとか証拠写真です 

二羽で仲良く リュウキュウツバメ

アマミシジュウカラ かもしれません

もしかしたら リュウキュウハシブトガラス

タヒバリ ムネアカではないようです

たくさんいてました アマミヒヨドリ(たぶん)

アカヒゲ こんな写真が精一杯でした

次は、水辺の鳥さん編をアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください