2022年4月24日日曜日

雨でしたがまずまずの成果

今日は雨の日の定番、大阪南港野鳥園へ。水鳥を見るつもりだったのですが、どうやら昨日は春の渡り全開だったようなので、傘をさして園内をウロウロすることにしました。
結果、オオルリやキビタキなどいろいろな鳥さんを見れたり、鳴き声を聞けたりしたので、充実した一日となりました。

来週は、再び遠征予定なので、ブログはお休みとなります。

オオルリ 雨の中でも元気いっぱいでした

こちらは証拠写真だけです キビタキ

アオジ さえずっていました

こちらも証拠写真です コサメビタキ

ムシクイと思って慌てて撮ると スズメ

アオバト つがいでいてました

はるか彼方の証拠写真 オオソリハシシギ

チュウシャクシギ 遠くを飛んでいました

婚姻色が美しい チュウダイサギ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

メジロ、シジュウカラ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、ヤブサメ、ツグミ、シロハラ、ツバメ、シロチドリ、メダイチドリ、トウネン、キアシシギ、ソリハシシギ、ハマシギ、ハシビロガモ、ホシハジロなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください