2019年10月5日土曜日

和歌山県でタカの渡り

和歌山県のタカの渡り観測地は、日の岬が有名ですが、今日はその隣の西山に行ってみました。サシバ、ハチクマ、ノスリなど、この時期定番のタカを見ることができました。

他に見れた鳥さんは、メジロ、ホオジロ、ヤマガラ、キビタキ、コサメビタキ、アオバト、ツバメ、アマツバメ、カケス、ツミ、チョウゲンボウ、トビなどでした。

明日も天気が良いようなので、どこに行こうか考えています。

サシバ たくさん渡ってきました

とても白いので何かと思いました ハチクマ

ノスリ ぼちぼち現れてくれました

他の猛禽を攻撃していました ツミ(と思います)

チョウゲンボウ 帰り道の田んぼにいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください