2019年10月27日日曜日

冬鳥は落葉待ちですね

今日の午前は昨日と同じルートで探鳥しました。ところが、鳥の気配はするものの、どうもスッキリ見ることができません。そんな訳で本日のタイトルとなりました。

見れた鳥さんは、メジロ、ヒガラ、エナガ、マヒワ、キビタキ、ソウシチョウ、アカゲラ、カケスなどで、家内はムギマキや猛禽類(種類不明)も見たとのことです。

午後からは、地元の泉佐野丘陵緑地へ。メジロ、シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ、コゲラ、ホオジロ、ジョウビタキ、ノビタキ、ビンズイ、(?)ムシクイ、マガモ、スズガモ、ヒドリガモ、カイツブリなどでした。

来週は3連休だし、もっと頑張ろうと思います。

アカゲラ いたという証拠写真です

和泉葛城山系を占拠しています ソウシチョウ

キビタキ ♀に追われていました

丘陵緑地に大群でいました メジロ

スズガモ とヒドリガモとマガモなど

まだいてくれてました ノビタキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください