2019年10月26日土曜日

冬鳥がぼちぼち来てます

今日は朝から和泉葛城山へ。着いた時は霧が出ていたのですが、たくさんシロハラが飛び回っていました。また、この時期に見ることの少ないミソサザイがいて、ラッキーな気分になりました。

その後、いつもの林道に行き、期待していたムギマキを確認しました。ここでは、カヤクグリを見たとのお話も聞きました。

他に見れた鳥さんは二か所合わせて、メジロ、ホオジロ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、オオ(?)ムシクイ、キビタキ、ソウシチョウ、コゲラ、アオゲラ、ノスリなどでした。

秋の渡りも終盤となりましたが、冬鳥の季節が来るのは楽しみですね。

ミソサザイ 葉っぱ被りの証拠写真です

なかなか成鳥には会えません ムギマキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください