2019年10月6日日曜日

近場で五目撮り

最近あちこちで、ノビタキ情報があがっています。そんな訳で、今日は朝から地元の泉佐野丘陵緑地でノビタキを探しました。

お昼前後は、いつもの和泉葛城山で五目撮り。クマノミズキの実が少なくなり、鳥さんも少なめになっていました。

泉佐野丘陵緑地で見れた鳥さんは、ヤマガラ、ホオジロ、ノビタキ、(?)ムシクイ、カワセミ、カイツブリ、オシドリ、モズ、チョウゲンボウなどでした。

和泉葛城山では、メジロ、ソウシチョウ、コサメビタキ、エゾビタキ、オオルリ、キビタキ、コゲラ、オオアカゲラ、ハチクマ、ツミ(たぶん)などが見れました。

ノビタキ 警戒心が強い子でした

獲物を食べながら飛んでました チョウゲンボウ

オシドリ いてたという証拠写真です

お山で最初に見れました キビタキ


他の猛禽を追い払ってました ツミ(たぶん)

ハチクマ 悠々と飛んでました

猛禽と思って慌てて撮ったら ドバト(でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください