2019年6月30日日曜日

風雨の強い一日でした

今日は朝から和泉葛城山へ行ってみたのですが、霧で視界が全く無い状態だったので、山を下りてアオバズクを見に行きました。ただ、どこから見ても枝が被っている所にたたずんでいたのは残念でした。

お昼からは雨が本格的に降り出したので、地元の田んぼで車の中からツバメを撮る練習をしていました。他に見れた鳥さんは、ヒバリ、カワラヒワ、ケリ、アオサギくらいでした。

さて、早いもので今年も半年が過ぎましたが、当ブログでは一年間どれだけの種類の鳥さんを掲載できるか挑戦しています。これまでの結果ですが、1月から154種でした(目標は200種)。これからも頑張ります。

アオバズク もう少し撮りやすい所に居てほしいです

今日はこれが精一杯 ツバメ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください