2019年6月22日土曜日

これといった鳥さんの撮影はなし

今日は朝から和泉葛城山へ。相変わらずトケン類は強敵でチラ見が精一杯でした。
メジロ、シジュウカラ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、ホオジロ、オオルリ、キビタキ、カケスなどが見れた鳥さんで、ソウシチョウ、クロツグミ、アオゲラ、ホトトギス、カッコウ、ツツドリなどの鳴き声を聞きました。

午後は、地元の新滝の池でサンコウチョウ探しをしましたが、こちらもチラ見が精一杯。
他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ホオジロ、オオルリ、アオサギなどで、キビタキ、ホトトギスなどの鳴き声が聞こえていました。

この時期、クリーンヒットはなかなか出ないですね。

キビタキ 電線にとまった写真は初めてです(たぶん)

若だとおもいます ヒガラ

オオルリ お山では♂は見かけませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください