2019年6月8日土曜日

げんきの森 のち 地元の田んぼ

今日は曇りだったので、まずは近場の根来山げんきの森へ。

メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ホオジロ、キビタキ、オオルリ、センダイムシクイ、キセキレイなどが見れ、ホトトギス、サンコウチョウ、ヤブサメなどの鳴き声を聞きました。

午後は地元で田植えが始まっているので、何か珍しい鳥さんが入っていないか、確認に行きました。結果、アマサギが地元で久しぶりに見れて、テンションが上がりました。

他に見れた鳥さんは、ヒバリ、カワラヒワ、ケリ、コサギ、チュウサギ、カルガモなどでした。

キビタキ あちこちにいてました

オオルリ ♂もいてました

地元では2年ぶり アマサギ

チュウサギ きれいな個体でした

巣が近かったのか威嚇されました ケリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください