2018年8月26日日曜日

男里川河口と和泉葛城山

昨日飲みすぎで、今朝はゆっくり。ちょうど干潮が昼頃なので、まずは男里川河口へ。

見れた鳥さんは、トウネン、シロチドリ、キアシシギ、チュウシャクシギ、キョウジョシギ、ウミネコ、イソヒヨドリ、ツバメ、ミサゴなどで、セッカの鳴き声を聞きました。

その後、暑さでのぼせてきて干潮の時間までおれずで、和泉葛城山へ避暑に行くことにしました。
目標はサンショウクイでしたが、無事達成(一羽しか出てきませんでした…)、他に見れた鳥さんはコサメビタキで、ヒガラ、ヤマガラ、ソウシチョウ、ウグイス、アオ(?)ゲラの鳴き声を聞きました。

…おまけ…
神通温泉経由の和泉葛城山(粉河ハイランド)行きの道は、復旧にまだまだ時間がかかるとのことです(来年くらい)。

カニを食べています キアシシギ

トウネン 近くに来てくれました

見れてよかった サンショウクイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください