2018年8月11日土曜日

水鳥の渡りがぼちぼちです

今日は実家に帰ってお墓参りに行く日だったのですが、朝は実家に行く前に男里川河口、実家帰りの夕方には、大阪南港野鳥園へ行き、おのおの一時間程度探鳥しました。

男里川河口では、ヒバリ、ツバメ、アオサギ、コサギ、シロチドリ、メダイチドリ、キアシシギ、キョウジョシギ、カモメ系(たぶんウミネコ)などがいました。

大阪南港野鳥園では、ツバメ、アオサギ、ダイサギ、キアシシギ、アオアシシギ、オグロシギ(たぶん)、オオソリハシシギ(たぶん)、ミサゴ、ハヤブサ(チラ見)などを見ました。

都市公園の渡りが始まるまで、しばらく水鳥系を見ることにしようかな。

証拠写真その1 キョウジョシギ
 
証拠写真その2 メダイチドリとシロチドリ


証拠写真その3 オグロシギ(たぶん)

証拠写真その4 ミサゴ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください