2018年7月21日土曜日

根来山げんきの森は幼鳥がたくさん

昨日アップしたブログのとおり、しばらく涼しい所に行っていたので、関西のこの暑さはこたえます。とは言うものの休みの日は限られているので、今日も頑張っていつもの所で探鳥しました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、ツバメ、センダイムシクイ、キビタキ、オオルリ、サンコウチョウ、キセキレイなどで、ウグイス、ホトトギス、アカ(?)ゲラなどの鳴き声が聞こえました。

昼過ぎに現地を切り上げて家に戻り、時間があったので地元の田んぼを車で巡視してみました。そこには、ケリ、コチドリがたくさんいましたが、期待していたアマサギはいてませんでした。残念です。

明日は避暑を兼ねた探鳥をしようと思います。どこの山がいいかなぁ。

サンコウチョウ やっと全身がスッキリ撮れました

いつもお愛想してくれます キセキレイ

センダイムシクイ 久しぶりに近くに来てくれました
 
せっかく取った餌を落としています キビタキ幼(たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください