2018年5月26日土曜日

大台ケ原でミソサザイ三昧

今日は、天気がそこそこ良さそうだったので、コマドリを再び探しに大台ケ原へ。結果は残念ながら遠くで一度、鳴き声が聞こえただけでした。

見れた鳥さんは、シジュウカラ、ヒガラ、ゴジュウカラ、コゲラ、キバシリ、キクイタダキ、ルリビタキ、オオルリ、ミソサザイ、カケス、トビなどで、ツツドリ、ホトトギス、メボソムシクイ、アカ(?)ゲラなどの鳴き声が聞こえました。

次に行く時には、平地の冬鳥のルリビタキやキクイタダキをきれいに撮りたいですね。

盛大に歓待してくれました ミソサザイ

キバシリ 久しぶりの出会いです

カケス こちらは久しぶりに撮れました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください