2018年4月21日土曜日

今日もとり(撮り?)運なし

今季はツリスガラをまだ見ていないので、今日はネットで出現情報があった淀川河川敷の毛馬地区へ。結果、チラ見だけ(写真は撮れず)でした。

他に見れた鳥さんは、メジロ、アオジ、モズ、ツグミ、オオヨシキリ、コサメビタキ、マガモ、カルガモ、オオバン、チョウゲンボウなどでした。

あまりに暑いのでめげてしまい、午後からは大阪南港野鳥園へ。オオルリ、キビタキ、センダイムシクイなどを見ましたが、展望塔には行かなかったので水鳥系は見ずです。

今年に入っていろいろな鳥さんを見るには見ているのですが、写真はなかなか思うとおりになりません。とり運が上がってくれますように!

今季初撮りです オオヨシキリ

キビタキ 今季やっと会えました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください