2018年3月31日土曜日

明日から4月です

今日は車検の車の引き取りで北大阪に行かなければならなかったので、午前中は淀川河川敷(海老江と毛馬地区)でツリスガラ探しをしたのですが、運がなかったです。

見れた鳥さんは二地区合わせて、アオジ、ホオジロ、オオジュリン、ベニマシコ、ヒバリ、ツバメ、ツグミ、シロハラ、オオアカハラ、モズ、ツバメ、マガモ、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、オオバン、イソシギ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、セグロカモメなどでした。

車を引き取った後には、春に渡ってくる夏鳥さんが来ていないかを確認するために、大阪南港野鳥園へ。桜は綺麗に咲いていましたが、ここも鳥さん少なめ。見れたのはメジロ、シジュウカラ、ツバメ、シロハラ、ヒドリガモぐらいでした。

3月は、結果として鳥さんがいないところに行っていたり、その日だけ出ていなかったことが多かったです。明日から4月になりますので、鳥運も変わるかなぁ。

近くで見れました セグロカモメ

カンムリカイツブリ 後ろの鳥さんもそうです

あちこちでさえずっていました ヒバリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください