2018年1月27日土曜日

久しぶりに和歌山城へ

昨日は飲み会だったので、今朝はゆっくりとして和歌山城へ。あちこちでレンジャクが見られているので、ここにも現れないかと期待して行ってみました。結果見ることはできずでしたが、いろいろな鳥さんたちが迎えてくれました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、アオジ、ビンズイ、イカル、イソヒヨドリ、カワセミ、ホシゴイ、シロハラ、ツグミ、マガモ、ヒドリガモ、オシドリ、トビなどでした。

午後は男里川河口へ行きましたが、一般的なカモメ類やカモ類とヒバリくらいしか居てませんでした。

その後、地元の泉佐野丘陵緑地公園へ移動しましたが、ここも鳥さん少なめ。ただ、最後にアオゲラと(確認できませんでしたが)猛禽類が近くに出てきてくれました。
出足は遅かったのですが、結果としてまずまずの一日でした。

和歌山城に沢山いてます ビンズイ

ホシゴイ 愛想良しでした

地元の公園で見れるとは アオゲラ

番外編リス おばちゃんがパンをあげてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください