2017年4月9日日曜日

探鳥楽しめました

今日は昼前に車の点検に出さなければならなかったので、早朝は大阪南港野鳥園へ。車は箕面のディーラーに預けたので、午後は箕面ビジターセンター周辺へ探鳥へ行きました。

野鳥園では、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、アオジ、サンショウクイ、センダイムシクイ、キビタキ、コサメビタキ、イカル、シロハラなどが見れました。

箕面で見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、ホオジロ、シロハラ、カワガラス、カルガモ、オオルリ、コマドリ、キビタキなどで、ルリビタキもまだ残っていました。

サンショウクイが見れたのは望外で、箕面でも三種(オオルリ、コマドリ、キビタキ)全部が見れるとは思っていなかったので、タイトルのとおり良い日でした。次のターゲットは、クロツグミとサンコウチョウですね。

久々の出会いです サンショウクイ

コサメビタキ この鳥さんも愛想良しです

センダイムシクイ 鳴いていたので種類が判りました

何回も目の前に来てくれました オオルリ

キビタキ 今年もよろしくね

いつも暗い所にいてますね コマドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください