2017年4月23日日曜日

春なのに鳥さん少なめ

今日は天気が良かったので、気合を入れて早起きして淀川河川敷(毛馬辺り)へ。ツリスガラでも残っていればと思ったのですが、あきませんでした。

見れた鳥さんは、シジュウカラ、アオジ、モズ、ウグイス、ツグミ、オオヨシキリ、ヒバリ、コガモなどでした。

鳥さんが少ないと感じたので、早めに大阪城公園へ移動しました。しかし、ここでもなかなか鳥さんは見つかりませんでした。

メジロ、シジュウカラ、エナガ、コゲラ、シロハラ、アカハラ、ツグミ、キビタキ、コサメビタキ(たぶん)、ヤブサメ、ノゴマ♀などが見れた鳥さんでした。

いずれも写真はダメダメだったのですが、証拠写真貼っておきます。

ギョシギョシ喧しく鳴いていました オオヨシキリ

ノゴマ 大トリミングしてこの程度でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください