2024年5月4日土曜日

ゴールデンウイーク後半二日目の探鳥は地元で

昨日は都市公園で外れクジを引いてしまったので、今朝は地元の林道に何がいるか確かめに行ってきました。結果、オオルリやキビタキ、センダイムシクイなど、この時期の定番の鳥さんは見ることができましたが、サンコウチョウは鳴き声だけだったのが残念でした。午後は暑くなりそうだったので、お山でゆったりとしていました。
今日は公園も良いことがあったようなので、明日はどうしようか悩みます。

センダイムシクイ 水浴びしていました

オオルリ 林道にもお山にもいました

キビタキ お山にいた♀です

コゲラ 一般種もしっかりとアップします

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください