2024年5月25日土曜日

予定どおり大阪南港野鳥園に行きましたが…

今日は相方の新レンズテストで、タイトルの野鳥園に行きました。しかし、トウネンなどの小さめのシギチは、昨日からお留守のようでした。渡ってしまったのでしょうか。
仕方がないので、午後は地元に戻り林道探索ですが、こちらも鳴き声ばかりでした。
この時期の探鳥は、場所選びが難しいですね。

ミサゴ 野鳥園の顔役です

クロツラヘラサギ ダイサギと一緒に

チュウシャクシギ まだ残ってくれてました

キアシシギ この鳥さんも残ってました

カルガモ チビちゃんは連れていませんでした

ハチクマ 林道の帰り道で

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください