2024年3月9日土曜日

お山でボチボチ探鳥

この時期は送別会など多数あり、土曜日の早起きが難しくなっています。そんな訳で、今朝は少しゆっくり目に起床してお山へ行くことにしました。ただ、朝はまだマイナスの気温で、お昼頃でも1℃程度、電熱ヒーターチョッキが欠かせません。
現地は、鳥さんはいろいろいてますが、なかなかうまく撮らせてくれない中で、ルリビタキとオオアカゲラが少しお愛想してくれました。明日は小遠征しようかな。

ルリビタキ 今日も近くで遊んでくれました

オオアカゲラ 小枝被りですが近くにきました

ウソ これが精一杯でした

エナガ 本当にうまく撮るのは難しいですね

ホオジロ このワンチャンスだけでした

イスカ 見たという証拠写真です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください