2023年5月4日木曜日

山野の鳥さんの出は渋め

今日はまず、オオソリハシシギを見ようと河口へ。無事見ることができ、幸先の良いスタートでした。二時間ほど滞在後、山野の鳥さんを見ようと、都市公園やお山に行ったのですが、こちらは疲れただけの結果となりました。
この時期、当たり外れが大きいですね。

--確認できた鳥さん--
ヒドリガモ、コチドリ、シロチドリ、メダイチドリ、トウネン、ハマシギ、イソシギ、キアシシギ、キョウジョシギ、チュウシャクシギ、オオソリハシシギ、コアジサシ、ツバメ、イソヒヨドリ、メジロ、ホオジロ、ヒガラ、キビタキ、オオルリ、コゲラ、アオゲラ、ツツドリ、ミソサザイ、ウグイス、ソウシチョウなど

オオソリハシシギ 飛び去りました

チュウシャクシギ あちこち飛び回っていました

コアジサシ 餌を相方に渡しに行きます

トウネン 波打ち際で採餌中

ハマシギ キョウジョシギと一緒に

シロチドリ きりっとした個体でした

キアシシギ いつでも愛想良しです

イソヒヨドリ 公園で撮れたのはこれだけ

キビタキ お山で撮れたのはこれだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください