2023年5月14日日曜日

長野方面で探鳥

新型コロナウイルス感染症が流行るまでは、毎年のように行っていた戸隠森林植物園ですが、ここ3年ほどご無沙汰していました。そのコロナも終息に向かっているようなので、久しぶりに先週木曜日晩に出発しての弾丸ツアーで行くことにしました。
現地は、相変わらず鳥さんたくさんで、本当に楽しむことができました。また来年も行きたいですね。

ノジコ 今回の一番の目的です

コルリ 狙いの枝止まりはこれだけ

キバシリ 久しぶりに会いました

アカハラ たくさんいてました

ゴジュウカラ 高山では定番です

コガラ 可愛いのでたくさん撮りました

ヒガラ あちこちでさえずっていました
 
ミソサザイ 近くに来てくれます

ニュウナイスズメ 撮れたのは証拠写真だけ

アカゲラ 奥さんはオオアカゲラも見たようです

アオジ さえずりはきれいな声です

キビタキ 良いところに止まってくれました

コサメビタキ 営巣していました

メボソムシクイ いたという証拠写真

エナガ 少しやせていますね

サンショウクイ 高い所で鳴いていました

ヒレンジャク 残念ながら降りてきませんでした

カケス 鳴かずに活動してました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください