2023年5月3日水曜日

GW後半はオオルリ探しから

春の渡りは真っ盛りですが、今季まだオオルリを撮っていません。そんな訳でタイトルのとおり、オオルリを探しに少し離れた都市公園とか、地元の林道とか探索してみました。
結果雌だけ撮れたのですが、やはり青い子を撮りたいので機を見てまた探すことにします。

--確認できた鳥さん--
メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、ウグイス、キビタキ、コサメビタキ、オオルリ、ヤブサメ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、アカハラ、ソウシチョウなど

オオルリ 巣作りを始めているようです

キビタキ ♂を見ることができました

アカハラ まだたくさん滞在中でした

ヤマガラ あちこちでお愛想してました

ヤブサメ とても久しぶりに撮りました(嬉)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください